Staff Blog スタッフブログ

November 25, 2011

西神中央のイタリアン

こんにちは、ウミジマです。

神戸在住の方にはおわかりかと思うのですが、神戸には西区に西神中央という

地区があります。

私も殆ど行かない地区なのですが、その駅近くの百貨店に私用で出掛けた

帰りに出会ったのが、

イタリアンレストラン「abat-faim(アバッフェ)」です。

正直、駅近だし、本格イタリアンではないだろうなあ。。。とお店に近づくと。。。

 

seisinn7 200 150.jpg

seisinn8 150 150.jpg 

こんなメッセージが!

美味しくない訳がない!!食材にこだわるという事は。。

美味しいはずだわ。。。

 

直感でそう思ったのと、その周りの空気(私の勝手な思い込みですが。)

でわかりました。

お店に入るとこじんまりしていて暖かい照明。

 

seisinn1 150 200.jpg セットのメニュー1セットと、アラカルトでオーダーし、、皆で分け合いました。

 

厚切りベーコンのアラビアータ 

seisinn2 200 150.jpg 

 

あさりのペペロンチーノ

seisinn3 200 150.jpg

 

ハーフ&ハーフのピザ(マルゲリータとジャガイモのピザをチョイス。)

seisinn4 200 150.jpg

 

セットでのグラタン。セットでもアツアツのものを後から持ってきて下さいました。

seisinn5 200 150.jpg

 

セットで付いていたデザート。

seisinn6 200 150.jpg

どれをとっても本当に美味しかったです。

活気のあるお店の雰囲気、カワイイ笑顔の女性スタッフ。

都会のオシャレなイタリアンにも負けません。

美味しさは勿論だったのですが、リーズナブルな料金にも驚き

です。

イタリアンレストランって、パスタが美味しいとピザやグラタンはサブ的なメニュー

で味が合わなかったりしますが、ここはどれをとっても花丸でした。

 

またわざわざ行きたいと思うレストランでした。

皆さんの近くにも地域密着型のステキなお店が、意外とあるかも

知れませんね。

私も、今住んでる地域で隠れ家的なお店を探してみようと思いました。

 

EAVUS  ウミジマ