Staff Blog スタッフブログ

November 21, 2011

2011 第1回 神戸マラソン 

 こんにちは、ウミジマです。

昨日、第1回神戸マラソンが開催されました。

 

kobemarason1 200.jpg kobemarason6 200 150.jpg    

kobemarason 4 200.jpg須磨から舞子までの2号線沿いを走るという事で、

その辺りの沿道で友人達とその子供達とで応援に出掛けました。

応援のきっかけは、お世話になったカナダ人の

先生が出場するという事で集まったのですが。。。

 

頑張って走っている人達を見ていると、いつしかメガホンや旗を

振り、「ガンバレー!!」と声援を送っていました。

その声援が楽しくなってきて、次第にコスチュームに身を包んだ

人が走ってくると。。。

「はばタン、頑張れ!!」(兵庫県マスコット)そのかぶり物を被っていた人。

 

「タイガー!!」なぜか、タイガーマスクの人も多かった。。。

 

「おにぎりー!」三角おにぎりの被りものの人。確か2人はいたはず。

 

「かにさーん!」カニの被り物。3人はいました。

 

「阪神タイガース!」さすが、関西。タイガースのユニフォームは多かったです。

 

「アフロー!!」レインボーカラーのアフロ。

 

「ピカチュー!!」子供達に人気。

 

と、名前もわからない人達なのですが、そんなバックリな声援を送っていました。

 

意外と被り物の人は多かったです。見てるほうも楽しかった(*^_^*)

声援を送ると、手を振ってくれ人が殆どでした。

まだ15km地点だったので、余裕があったのでしょうか。

ノリにノッてきたランナー。。ではなくて私達。。。(いや、正確に言うと友人Tちゃん)

往路の沿道から復路の沿道に移動。

 

なぜか私達の場所だけ異様なテンション。

数メートル前から異様なテンションの見知らぬTちゃんをランナーさん達が見つけて

目が釘づけ(汗)

でも皆さんハイタッチしてくれる人、手を振ってくれる人。

「ありがとう!!」

「テンション高いなー!!」

「頑張るわ!」

「イエーイ!!!」

「ヘイヘーイ!!!」

と私達に言って下さるランナーさん達。

復路でも、苦しいのにもかかわらず、笑顔で答えてくれる人が殆どでした。

 

kobemarason10 150.jpg kobemarason 2 200.jpg kobemarason12 150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kobemarason14 159.jpg kobemarason11 150.jpg kobemarason9 150.jpg  

 

今回は被災地からの参加者や障がいのあるランナーさん達も走っており、

声援が届くように更に声を高めました。

  kobemarason7 200.jpg

 

 

kobemarason8 150 200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節的にサンタさん&トナカイさんも多かったです。

 

神戸マラソン、いっぱい、いっぱい楽しんで元気をもらいました。

あれ???元気を出してもらう為に応援していたのに???ごめんなさーい!

 

しかし。。声援し過ぎて、喉が痛いです。。。

来年は。。。勿論、出ます!!沿道の声援にっ\(^o^)/

 

EAVUS  ウミジマ