Staff Blog スタッフブログ

June 20, 2012

梅雨を快適に。。。

こんにちは、ウミジマです。

 

梅雨に入ったと思いきや、台風の通過などスッキリしないお天気が続いて

いますねぇ。

 

 

そんな時期に今、私の部屋にはジメジメを吹き飛ばす強い見方が登場しています。

 

provance 2 180 240.jpgLE CHATEAU DU BOIS PROVENCE」

 

以前、パリ在住のNaomiさんより頂いたラベンダーの香りのエッセンシャルオイルです。

箱や瓶からもフランスらしい洒落た作りです。

 

 

パリに訪れた際に色んなお店に入るとほのかに香る匂いが日本に帰っても

恋しく、色々なお店で探してはみたものの、『コレコレ!』というモノがなく

諦めていました。

 

そんな中で『コレコレ!!』というものを頂いたのです!

今までは使うのが勿体なくてチビチビと使っていましたが。。。

(基本、貧乏性です。。。)

 

provance3 200 200.jpgしかし、この梅雨の中、昨年まで耐えていた湿気に今年は既に

耐えられなくなりました。

体がダルい、軽く頭痛がする。。。等、テンションが下がります。

 

そこで家の玄関や部屋のカーテンに2、3滴落とすと、

いきなりParis のアパルトマン気分になるんですよ!

もう私はパリジェンヌ。さてキッチュでも焼こうかしら?それとも

マドレーヌ??。。。実際焼きはしないですが(笑)。。。

 

 

ちょっと棚に置いておくだけでも素敵です。

 

provance4 200 200.jpg私はきつい人工的な香りが苦手で数々の洗剤や芳香剤で失敗してきました。

そこでたどり着いたのが無香料。でも少しくらいは香りが欲しい。。。

 

そんな中で出逢わせてもらったエッセンシャルオイルの存在。

天然の香りが鼻につく事なく癒されます♡

 

1年で一番不快指数が高いこんな時期だからこそ、快適に過ごす工夫をしていきたいですね。

 

EAVUS ウミジマ