Staff Blog スタッフブログ

June 29, 2012

ベランダが。。。

こんにちは、ウミジマです。

 

梅雨明け?というぐらい、晴れ間が続いていますね。

そんな強烈な太陽の光を浴びて、今、我が家のベランダが賑わっています。

 

緑色でっ!

 

藤岡さん家の畑ではありませんので、お間違えなく。(笑)

 

パセリ 

berannda6 150 200.jpgみじん切りにしてスープやミートソース、

タルタルソースの最後の仕上げに使ってます。

 

ミニトマト

berrannda5 200 150.jpgまだ実が緑です。

 

ゴーヤ 

berannda2 150 200.jpgぐんぐんと伸びてきています。

 

_berannda 3 160 120.jpg見えますか?初!赤ちゃんゴーヤ。

 

フレッシュバジル 

berannda4 150 200.jpg先日、昨年も作って大好評だった

ジェノベーゼソースを作りました。

 

フレッシュバジルを採り、その日に作って翌日に

ジェノベーゼパスタを頂きました。

 

berannda1 200 200.jpg

 

やっぱり手作りは最高!

 

まだまだバジルは沢山あるので色々な料理で堪能できそうです。

 

次回は、バジルたっぷりのマルゲリータを作ろうかな。。。

バジルティーも良さそうですね。

 

実はこれらは私が最初から育てた訳ではなく、全て父が作ってタイミング良く

持たせてくれたものなのです。残念ながら、私に最初からここまで立派に

育て上げる事は出来ません。(キッパリ!)

土や肥料、水のやり方等。。。難しいです。

 

しかし!ここからでもすくすくと日々成長していく様子を観察していると

楽しくなってきます。

朝起きると観察が日課です。

 

まさに今が楽しい時期です。

 

なぜ、小学生の時の夏休みの宿題にでた観察日記を面倒くさがってたんだろうと

ちょっぴり後悔。。。

 

小学生で目覚めていたら今の私はもっと違う職業だったかも!。。。と、

思いつつ、子供の頃に本気でやらなかった反省として、

今後のトマトとゴーヤの観察記録を写真に撮っておこうと思います。

 

EAVUS ウミジマ