Staff Blog スタッフブログ

January 21, 2020

新感覚!

こんにちはウミジマです。


先日、淡路島にある新しい感覚のいちご狩りを体験しに行きました。


GREENARIUM(グリナリウム淡路島)



2020 1 21 1 240.jpg

こちらはレストラン&カフェ




いちごハウスはこちら


2020 1 21 2 240.jpg

ここでは単なる従来のいちご狩りだけではなく、「いちごピクニック」を

体験できます。




まずは事前予約をします。

当日は入場券といちご1パックが付いています。

ハウス内で食べてもいいし、持ち帰ってもいいです。




いちごハウスにはピクニックアイテムの無料レンタルがあります。

レジャーシート、ミニテーブル、ミニチェア、数に限りがありますが、

ミニハンモック等が利用できます。


別途料金になりますが、収穫エリアにていちごの収穫ができます。

(量り売り式)

また、いちごピクニック用スイーツ「デコル de パリブレスト」

という自分だけの特性スイーツを作ることもできますよ。




今回、旅行で神戸に遊びに来た家族と一緒に行ってきましたよ。

大自然の中にぽつんといちごハウスはありましたが、中に入るととってもオシャレで、

今まで見たことないいちご畑の光景が目に入ってきました。


イチゴが上にあります!

名付けて「空飛ぶいちごハウス」


2020 1 21 8 180.jpg
2020 1 21 9 240.jpg
2020 1 21 5 180.jpg


摘みとるときは上を向いて手を伸ばしてハサミで切ります。

レーンごとに違ういちごの名前が書かれており、それぞれ摘み取って

精算後にピクニックの場所で味比べもできちゃいますよ。




お店で買うと1種類のイチゴの種類しか食べられなく、あまり比べる事は

なかったのですが、いざ食べ比べてみると全く味が違うのが即座にわかります。


酸味が強かったり、糖度が高かったり、あっさりしていたり...どのイチゴも

採れたてで本当に美味しかったです!

人それぞれに好みがあり、意見が分かれましたよ~




とても暖かいハウスの空間の中で椅子に腰掛け、大好きなイチゴを

ほおばりながらおしゃべりができるピクニックスタイルは、

とっても新しいスタイルで初めての体験でした。


2020 1 21 11 150.jpg




また県外から来た人たちを連れて行きたいと思いました。

興味のある方は、ホームページで調べてみてくださいね。



ちなみに、一緒に行った家族の中の子供ちゃんが、なんとイチゴ嫌いと言うことが

発覚し、いちご狩りはしたものの結局1つも食べられませんでした。

いちごは誰でも好きなものだと思い込んでいた私でした。

ごめんね、気付かなくって...




EAVUS  ウミジマ